バドミントン部 ブログ

バドミントン部

(バドミントン)東北海道バドミントン選手権大会2日目少年男子ダブルス

2月1日(土)から2日(日)にかけて北見市で開催された東北海道バドミントン選手権大会に少年男子単複で参加しました。今回は2日(日)に行われた少年男子ダブルスの様子を報告いたします。

試合前の様子です。経験を積み、上位大会でも落ち着いた様子が見られます。

初回戦 帯広工業 2-0 武修館

本日初戦に加え、初めてのサブアリーナに戸惑う部分もありましたが、ストレートで勝利しました。

3回戦 帯広工業 2-0 中標津

メインアリーナに戻っての試合でしたが、安定した試合運びでストレート勝利です。

 

準々決勝 帯広工業 2-0 帯広一中

強豪中学生との対戦で、両ペアとも声を出して活気のある試合でした。

中盤リードされる場面もありましたが、後半の集中力に勝りストレート勝利です。

準決勝 帯広工業 2-0 帯広大谷

勢いよく攻撃してストレートで勝ちました。これで決勝進出です。

決勝 帯広工業 0-2 CBBC白糠

決勝戦は強豪との対戦となりました。

揺さぶりを重視したラリーで相手を崩す場面を多く作りましたが、上手く立て直されてしまい敗退しました。

新井は昨年は山内と、今年は川瀬とのペアで2年連続の準優勝です。

表彰の様子です。本大会では少年男子シングルスベスト8、少年男子ダブルス準優勝の結果でした。

冬季の練習の成果がダブルスでの好成績につながったと感じます。

今後は今大会での課題を踏まえて、来年度に向けて練習に励みますので、応援よろしくお願いいたします。