新着
年間行事計画
学校の出来事

学校の出来事

対面式・部局紹介

 本日、体育館で全校生徒が集まり、対面式、部局紹介が行われました。

 はじめに、対面式では校長先生、生徒会会長からのお話がありました。次に各クラス代表先輩方が学校やクラスの様子を話してくれました。部活動紹介では、各部局が工夫を凝らし、スライド、実演、口頭、寸劇での紹介がありました。先輩方の新入生に対する優しさや歓迎が伝わってきました。新入生の皆さんは、先輩方の話を参考にして、これからの学校生活をよりよく過ごしてほしいです。

  

  

  

  

  

 

入学式

 本日、入学式が挙行されました。新入生の緊張と期待が伝わってきました。

 式の始まる前には、吹奏楽による演奏があり、保護者の皆さんからの温かい拍手がありました。

 校長先生の入学許可宣言、式辞、新入生宣誓と続きました。新入生、教職員一同、一丸となって帯広工業高等学校の歴史を作っていきたいです。様々な教育活動において保護者のご理解とご協力をいただけるように邁進していきます。よろしくお願いいたします。

  

  

  

  

  

  

 

 

 

新年度始業式・着任式

 本日より新学期が始まりました。気持ちを新たに学校生活を送ってほしいです。

 校長先生から着任者紹介がありました。また、着任者からの挨拶と抱負のお話がありました。

始業式では、校長先生から在校生に対してお話がありました。「信頼される人になることは、信頼される

ものづくりにつながります。」そのためにはどう学校生活を送っていくかをお話しされていました。

 生徒の皆さんは、学校生活を通してしっかりと実践を積んでほしいです。

また、新しく着任した教職員と共に帯広工業高等学校の伝統を作っていってほしいです。