バドミントン部 ブログ

バドミントン(高体連北海道予選会)

6月17日(火)から20日(金)に苫小牧市にて開催された第77回北海道高等学校バドミントン選手権大会兼第76回全国高等学校バドミントン選手権大会北海道予選会に男子団体、男子ダブルス新井・川瀬ペア、男子シングルス新井が参加しました。今回はその様子を報告いたします。

 

初日は公式練習後に開会式を行いました。

写真は開会式前の様子です。

男子団体 ベスト8

1回戦  工業 3-0 網走桂陽

準々決勝 工業 0-3 旭川商業

初戦を順調に突破して、ベスト4入りをかけた旭川商業戦に敗退してベスト8でした。

旭川商業戦は3マッチ全てがファイナルゲームまでもつれた熱戦でしたが、今一歩詰め切れませんでした。

 

男子ダブルス ベスト8

1回戦  工業 2-0 滝川

2回戦  工業 2-0 北見商業

準々決勝 工業 0-2 旭川北

2回戦までをストレートで勝ち抜き、ベスト8に進出しました。

準々決勝は旭川北ペアで選抜北北海道大会、国民スポーツ北海道大会に続いての対戦となりました。

両ゲームともにもつれた展開となりましたが、最後押し切れずリベンジなりませんでした。

 

男子シングルス ベスト16

1回戦 工業 2-0 名寄

2回戦 工業 1-2 旭川実業

ダブルスの試合後のシングルス初戦でしたが、疲労の蓄積したなか着実にポイントを重ねて勝利しました。

2回戦は第3シードの旭川実業高校で選抜北北海道大会の再戦です。

1ゲーム目を先取して2ゲーム目も中盤までリードしましたが、力及ばずベスト16で敗退となりました。

今大会で3年生は一区切りとなります。

目標としていた北北海道ベスト4以上には届きませんでしたが、全道に通用する力を見せてくれました。

 今後は新チームで良い試合ができるように頑張りますので応援よろしくお願いいたします。