2024年4月の記事一覧
(野球部)鹿児島遠征
3/24~3/29まで5泊6日の鹿児島遠征に行きました。
1日目は鹿児島へ飛行機を乗り継いで移動しました。天気は雨でしたが無事鹿児島に着くことができました。
2日目は鹿児島城西高校さんと練習試合の予定でしたが、前日に引き続き雨が強く試合ができませんでした。ですが、午前に室内練習場などをお借りして、練習することができました。午後からは知覧特攻平和会館に見学に行きました。それぞれがいろいろなことを感じることができました。そして2日目からは鹿児島玉龍高校さんの施設である育龍館に泊めていただきました。
3日目は天気にも恵まれ、鹿児島玉龍高校さんと今シーズン初の試合を行いました。結果は2-0で勝つことができ、終始緊迫感のある試合ができました。グラウンドから見える桜島はすごくきれいでした。
4日目は鹿児島加治木工業高校さんと2試合行いました。結果は1試合目10-2勝ち、2試合目5-5分けでした。球場を使っての試合に公式戦さながらの雰囲気の中行うことができました。そして天気は快晴で九州の暑さを強く感じる一日となりました。
5日目は武岡台高校さんと2試合行いました。結果は1試合目7-3勝ち、2試合目5-10負けでした。鹿児島遠征最後の練習試合選手全員が出場し、全員自分の全力をぶつけることができました。
6日目はとうとう長いようで短かった鹿児島遠征が終わり、帯広に帰りました。
遠征は終わりましたが、これからの春夏に向けてのスタートです。帯工野球部一丸となって勝利に向けて頑張っていきます!!!
最後に鹿児島で快く受け入れていただいた、鹿児島玉龍高校さん、鹿児島城西高校さん、鹿児島加治木工業高校さん、鹿児島武岡台高校さん、日頃から活動へのご理解とご協力をいただいている保護者の皆様、本当にありがとうございました。
〒080-0872
北海道帯広市清流西2丁目8番地1
TEL:0155-48-5650
FAX:0155-48-2680