建築科からのお知らせ

タグ:住宅

(建築科)「住」を知る

6月2日(火)、1年生は北海道マイホームセンターにて住宅見学会を行いました。

気温はなんと32℃!!天候に恵まれすぎました晴れ

   

沢山質問して メモして 触れてみて

  

計7棟見学し、会社毎に暖房方式や空調、構造の違いなど様々な特徴を学び帰ってきました。

今回、学んだことを今後の学習に活かしましょう!!

(建築科)最新の住宅を見る

6月3日(火)に1年生が「北海道マイホームセンター」を見学しました。4班編制で6社7棟を見学し、工法や間取り、暖房方式、会社毎の工夫点や特徴について学習しました。

様々な質問もあり、より深く学ぼうとする生徒もいました。

今回学んだことを今後の学習に活かしていきましょう!!