ホーム > ニュース/topics > 三学期

キービジュアル

平成28年度 3学期 新着情報

修了式・離任式(3月24日)

 修了式、離任式先立ち冬季競技大会の表彰式が行われました。優勝は2年電子機械科でした。おめでとうございます。修了式では校長先生から今年1年の総括が話されました。離任式では校長先生を始め6名の教職員がお別れの挨拶をしました。校長先生からは4月から新しい校長先生の元、しっかりと頑張ってください。と励ましの言葉をいただきました。長い間お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

 

冬季競技大会(3月22日、23日)

 2日間にかけて冬季競技大会が行われました。クラスごとにオセロ、卓球、バドミントンで優勝をかけて戦います。各クラスとも応援に熱が入ってました。

 

 

卒業式(3月1日)

 今年も158名の生徒が学校を巣立ちました。卒業生の胸には在校生が作ったコサージュがつけられています。校長先生から卒業証書が授与されました。PTA会長より祝辞、同窓会より記念品が贈呈されました。現生徒会長から送辞、旧生徒会長から答辞が述べられました。非常によい雰囲気の卒業式でした。

 

 

 

同窓会入会式(2月28日)

 3月1日の卒業式に先立ち、同窓会入会式が行われました。卒業生158名が在校生から同窓生になります。卒業後は同窓生として帯工を応援してください。

 

 

 

 

帯広市議会お出かけ意見交換会(1月28日)

 帯広市議会と高校生の意見交換会が1月28日(土)とかちプラザで行われ、本校生徒会執行部4名が参加してきました。
 市議14名、市内の高校生26名が参加し各グループに分かれ、高校生の視点から見たまちづくりについて、除雪・排雪の問題、バス路線についてなど様々な意見を交換し、帯広市について深く考える貴重な機会となりました。

 

 

 

 

 

課題研究発表会(1月27日)

 3年生による課題研究発表会が行われました。毎年3年生になると「課題研究」という授業で、高校3年間で学んだ中から興味関心のあるものについて研究し、その成果を発表します。各学科で特色のある発表となり、在校生は3年生が取り組んだ作品や研究の成果の発表に真剣に聞き入っていました。

 

 

 

 

3学期始業式(1月17日)

 冬休みも終わり3学期が始まりました。校長先生よりそれぞれの学年へ向けての目標、学校で学ぶことの大切さについてのお話がありました。始業式の後には服装・頭髪検査が行われました。