ホーム > ニュース/topics > 二学期

キービジュアル

平成29年 2学期 新着情報

2学期終業式(12月22日)

 

 2学期終業式を行いました。充実した冬休みを過ごしましょう。合わせてアイスホッケーインターハイの標語、ポスターの表彰式を行いました。

 

     

 

 

吹奏楽部クリスマスコンサート(12月21日)

 

 吹奏楽部クリスマスコンサートが行われました。大変盛り上がった、コンサートになりました。

 

     

 

 

デートDV防止講習(12月13日)

 

 デートDV防止講習を行いました。真剣に講習を受けていました。

 

     

 

 

第2回体験入学(11月17日)

 

 第2回体験入学を行いました。第2回も多くの中学生に参加して頂きました。今後も帯広工業高校を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

薬物乱用防止教室(11月14日)

 

 2年生を対象に薬物乱用防止教室を行いました。生徒にとって有意義な時間となりました。北海道警察の方々、ご協力ありがとうございました。

 

     

 

 

評価方法検討公開授業(11月9日)

 

 新学習指導要領へ向けての評価方法検討公開授業が行われました。全国、全道から多くの先生方のご参加を頂き貴重な時間となりました。

 

 

 

 

第1回体験入学(10月19日)

 

 第1回体験入学を行いました。多数のご参加ありがとうございました。進路選択に活かして頂ければと思います。また、第2回体験入学を11月17日に行います。ご参加お待ちしております。

 

 

 

 

秋季球技大会(10月12日~13日)

 

 秋季球技大会が行われました。大きな怪我、事故もなく、楽しい球技大会となりました。優勝は3年電気科です。

 

 

 

 

豊成小学校見学(9月28日)

 

 豊成小学校の児童が、本校を見学しました。各科実習室を見学し、色々な実習器具に触れ、笑顔いっぱいの見学になりました。

 

      

 

 

芸術鑑賞(9月27日)

 

 帯広市民文化ホールにて、芸術鑑賞を実施いたしました。今年度は、「すぎやまこういちとブラスの響き」の公演をおこない、プロの生演奏を聴きました。東京メトロポリタン・ブラス・クインテッドの素晴らしい演奏、すぎやまこういちさんの絶妙なトーク、最後は特別に校歌を演奏して頂き、全校生徒で歌いました。大変充実した1日になりました。

 

 

 

地域防災訓練(9月26日)

 

 3年建築科、3年環境土木科が宮坂建設主催の地域防災避難訓練に参加しました。様々な災害への避難訓練を体験し、貴重な1日となりました。

 

 

 

 

生徒会役員選挙(9月22日)

 

 生徒会役員選挙を実施しました。新役員が決定いたしました。これからの活躍を期待しています。

 

      

 

 

2年建築科 インターンシップ発表会(9月21日)

 

 2年建築科のインターンシップ発表会を実施いたしました。1年生はメモをとりながら、真剣に2年生の発表を聞いていました。

 

     

 

 

避難訓練(9月20日)

 

 帯広消防署の指導による、全校、避難訓練を実施いたしました。真剣に取り組み、素早く避難ができました。

 

      

 

 

全科インターンシップ(9月6日~8日)

 

 全科2年生を対象にインターンシップを実施致しました。来年の進路に向け貴重な体験ができました。今年度も多数の企業にご協力頂きました。本当にありがとうございました。

 

      

 

 

第1回評議委員会(8月29日)

 

 8月29日(火)18時30分から本校校長室で第1回評議委員会を開催しました。はじめに学校概要の説明をしてから、生徒確保の取り組みやグラウンド改修工事など学校が抱えている問題について説明をしました。評議委員からは、さまざまな貴重なご意見をいただきました。貴重な意見は今後の学校発展のために活用していきたいと思います。評議委員の皆様、お忙しい中、参加していただきありがとうございました。

 

     

 

 

工農定期戦(8月28日)

 

 伝統の工農定期戦が行われました。今年度も残念な結果になりました。来年こそ、総合優勝目指して頑張りましょう。

 

      

 

 

吹奏楽部サマーコンサート(8月19日)

 

 吹奏楽部サマーコンサートが行われました。多数ご来場頂き、ありがとうございました。

 

      

 

 

2学期始業式(8月18日)

 

 2学期始業式が行われました。3年生は勝負の2学期です。進路実現に向けて悔いのないよう取り組みましょう。合わせて、ラグビー部、工業技術部壮行会が行われました。